TOP > ブログ > ポリプロピレン製の買い物かごへのパッド印刷
試作
2023/02/22

ポリプロピレン製の買い物かごへのパッド印刷

kanribu-suzuki
ブログ


2020年7月よりレジ袋が有料になったこともあり、
マイバッグが必需品になりましたよね。

車でお買い物に行かれる方だと、
食品ストアにおいてあるプラスチック製の買い物かごをマイバッグとして
使われている方もいらっしゃるのではないかと思います。

さて、今回はこの買い物かご(ショッピングバスケット)へ印刷をしてみました。

 

かご.jpg

 

買い物かごは一般的にポリプロピレン(PP)素材でつくられていることが多いです。

プラスチックにはたくさんの種類があるのですが、
そのなかでもポリプロピレンは薬品に強い、という特性を持っています。
なのでその特性により薬品(インキ)が密着しにくいため、印刷することがむずかしいんですね。

弊社ではこのような難密着性のプラスチック(ポリプロピレンやポリエチレン)
にでも印刷を行うことが可能です。

 

かご①.jpg

 

印刷工法はパッド印刷になります。
買い物かごは、印刷する際にこの上のでっぱりが邪魔だったりするのですが、
パッド印刷ですと、こういうところにも印刷が可能です。
ベタ(塗りつぶし)の絵柄になりますが、綺麗に印刷できていますよね。 

ポリプロピレン製品や買い物かごへの印刷をご希望の方は、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

すぐにお問い合わせしたい方は こちらをクリック

他の試作事例が見たい方は こちらをクリック

お電話でのお問い合わせをご希望の方は 03-3643-5311 までご連絡ください。